おみやげは木刀 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

上の子が広島・山口への修学旅行から帰ってきました。
私へのおみやげは定番・もみじまんじゅう。
「カスタード味とかチーズクリーム味があるらしいから、それをお願い。」
と言ってあったのですが、そこのおみやげ店にはなかったらしく普通の
こしあんのでした。
まあ、それでもわざわざ買って帰ってくれたのは嬉しいもんです。


そして下のチビがおねえちゃんに頼んだおみやげは「木刀」。
さすが小1男子のリクエスト、ベタだねえと出発前には思っていました。
が、帰ってきたおねえの携えているものを見て驚愕。
1mもあるじゃねえか!! 
小太刀でいいのに何故そんなナガモノをわざわざ!!
(なぜ女の子が木刀のおみやげ・・・)と思われたことでしょうきっと。
この大ボケ娘なら、もし行き先が違っていたら『洞爺湖』と彫られた木刀を
何も考えずナチュラルに買って帰ってきただろうと思います。
そして、同級生の中にはきっと確信的に毛利元就グッズを買って帰った子
がいるだろうと思っています!


それにしてもこの木刀、どうするんだ。