拍手・・・ | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

今日はぐったりで使い物になりませんでした、かもとです。
上の子が修学旅行で朝6:20出発なので5:30起きでお弁当作ったりしまし
たが、午後は寝てすごしてしまいました。
実は2週間前からずっと風邪ぎみなのを気力でおして動いてきてたのです。
動けるけど風邪をはねのけることが出来ないのが私の限界。
理想は病気しない体だけど、せめて早く回復できる体になりたいなあ・・・


ところで先月21日に拍手お礼ssを入れ替えたのですが、入れ替えた当初
よりも今日の拍手数のほうが多いのはなぜでしょう?
お礼ssを読んでみようという方より、「空手大会お疲れさん!」という
激励をくれようという方のほうが多いということなの?(笑)
オタクブログとしては異色だということは自覚してるけど、これっていい
ことなのかわかりません。皆さん私に何を期待しているんだ(笑)。



それでは、拍手おへんじです。


>ナツさま


このスナナツメの花は、シルクロード自転車旅行記の本のなかにたった一行
エピソードがあったのが忘れられず、今回どんな花なのかいろいろ調べて
リンがランファンに贈る花にしてしまいました。
イラスト化・・・!! 楽しみにしていますっ!


>雅さま


花を贈るというのは定番な話ですが、この二人だと旅先という特殊な環境
下じゃないと成立しなさそうですよね。
せっかくなので思いっきり無邪気に嬉しそうなリンを書いてみました。
花飾りつけたランファンにデレデレになってフー爺にちょっとムッとされ
たりしてるといいと思います!


>秋野さま


29日、1日分と、まとめて失礼します。
順が逆になりますが、空手大会にねぎらいの言葉ありがとうございました!
ヘッドギアとボディプロテクターまでフル装備したのは初めてで、それで
いきなり本番でしたから、動き難さに驚く2分間でした。

筋肉痛にはなりませんでしたが、今日はだるさがすごかったですよ・・・


そして強欲に語る言葉にこれ以上ない共感をいただけたとしみじみ嬉しく
思います。
大きさと毛深さは違えど(笑)、理屈じゃなく守りたい存在を育てた者と
して秋野さんの『あなたを中心に地球を回してあげる。』という言葉は、
まさにこの気持ちに通じています。
全然うまくいえないけれどわかってもらえるとは、私は幸せ者です。


>conianさま


わざわざありがとうございます!
強欲が仲間を得たことによる満足と消滅は、なんとなく受け止めやすい
流れですけど、強欲ファンとしてはすんなり納得できねえ!
なんとか納得したくてこの文章を書きましたが、まだ納得できてません。
やっぱりひっかかりますよね?(仲間!)
コミックス発売連動でのconianさんの考察を楽しみにしています!



拍手のみの方もありがとうございました!