今思いついた! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

「そらくま」のナツさんが
「映画ではオールバックでないリンが見たい。」と書かれてるのを見て
激しく同意。
シン国編は見たいけど、リンが皇帝になっちゃってたらあまり動けない
からつまらないと思うんですよね。


総集編でないけど、あの物語を損なわない話ってどんなんだろう・・・
そう考えていて今気づいた!


あの伝言ゲームの後、「約束の日」までの数ヶ月。
原作で翌月読んだらいきなり春の羊祭りになっててモヤッとしたあの時間。
「いったいこの期間何をやってたんだー?!」と思ったあの間のエピソード
をやってくれるなら、断然見たい!!


ばらばらのマスタング組がひそかに連絡をとりあって、チャーリーたちが
作戦会議してるところ。
ブリッグズの面々が中央に出向く部隊の編成を決めたり、協力者の肉屋夫妻
と交流しているところ。
アルとウィンリィたちの動きもぜひ補完してほしい!
エドたち日陰組もぜったい珍道中で面白いことになっていたと思うんだ。
グリリンとエドとハインケルとゴリさん見たい!
ロス少尉がどうやってシンから戻ってきたのか=シン国ルートの解明。
アームストロング家のシンへのバカンスは絶対伏線と思っていたけど回収
されなかったんだよ、これ絶対楽しいって!
ゾウに乗ったキャスリン見たいよ~!
駆け出しの武器商人としてシン国商人と渡り合うハボも見たい!
そしてもちろん、機械鎧リハビリのランファンを!
ついでにドミニクさんの「リゼンブールの女豹めぇええ!」を回収できる
じゃないですか。


あー、もうこれしか考えられなくなってきた。
これなら絶対見たい!!