「大事な人なんだろ?」って | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

全身あちこち痛いのは、ジムの別支店でのコンバットのクラスがきつかった
からだと思ってましたが、寒気がしてじんま疹が出始めたのでこりゃ風邪で
免疫力弱ってるんだなとやっと気づきました。かもとです。


使いすぎの筋肉痛もあるとは思います。
いつも行ってる支店はコンバットは30分と60分のクラスしかないのですが、
こちらでは45分のクラスだったんです。60分いつもやってるから45なんて
楽勝!と思っていたらとんでもなかった・・・
60分のクラスと曲数ほとんど変わらない。最後の筋トレの曲がないだけ。
あとは曲の合間の休憩をほとんどとらずに続けることで45分に縮めている
という、潔くもハードなクラスでした。昼間なのでリタイア組のオトーサン
と主婦ばかりという客層なのにキツい動きの曲を容赦なく選んでくるあたり、
F海コーチはかなりなSと思います(失礼!)。おかげで汗ダラダラ。


いつもは帰って家で使うシャワーを、とてもじゃないけどガマンできないと
ジムで使ってみたら、こちらの支店はシャワーブースもすっごい広々のうえ
お風呂も普通のとサウナ用水風呂、そのうえ露天風呂まであって仰天でした。
仕事してキツいトレーニングしてその後のお風呂、ああなんて気持ちいい・・・
と極楽気分だったのですが、風呂上りにまた寒風のなかを自転車で帰った
のが悪かったようです。体温調節が苦手な体質だからね。(冬の温泉で湯上り
にヒートショックを起こして立ち上がれなくなったこと数回あり。)
今日はパートのシフトも入っていなかったので寝てすごしました。


それにしても今月のホーパパの「大事な人なんだろ?」は憎いセリフですね。
明らかに「大切に思っているかけがえのない人」という愛情含みの意味で
使っているけど、大事=重要という意味でもあるから素直にうなずくしか
ないという、この頑なな臣下の心をつくセリフの妙!
さすがだてに400年も生きてないですホーパパ。訳知りな流し目笑顔も許す。
ていうか、400年も生きてたらこんな人間の感情なんてアホらしくなるんじゃ
ないかと思うのですが、そうならないところがすごいですね。
体が衰えると感情も枯れるもんですが、賢者の石の入った体は老化しない
から感情も生き生きとしてるのでしょうか。


あと「シンの皇子を捜さなきゃいけないんだろ?」って、ホーはグリリンを
グリードが表に出てる時しか見ていないのにあれをリンと言っているという
あたり、彼が体を取り返せるとわかってるんじゃないかと勘繰ってみたり。
だいたいランファンを一人で行かせて平気でいるってことは、グリードが
「世界の王になる」とか寝言ほざいてどんなとんでもない暴挙に出たとして
も大したことにはならないということじゃないですか?
とりあえずホー達の計画には影響がないんだろうと思います。


ということで、リンの命の心配はしない!
あとは早く再会して、てめえら思う存分いちゃついてこい!!とリンランに対し
エールを送りたいと思います。
でもグリリンのことは心配なんだよな・・・。グリリンが消えたりしたら
寂しいし・・・。色々複雑です。