ガンガン11月号読んだ!! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

かなり取り乱した感想になっております。ネタバレOKの方は下へスクロールを。


            ↓





            ↓





            ↓





            ↓



グ、グリード、何てことを!ランファンの仮面をとることもしないで
リンから体持ち逃げして「お父様」のところに行くなんて!
仮面はずす甘いシチュどころか、再会の会話すらスルーさせるとは!!(血涙)


もう、今回何を楽しみに読めというのか・・・
機械鎧の先輩として心配で気になって仕方ないエド→ランか。
飄々と「ヒーローは遅れてやってくるもんだね、うん。」とか素でいう
ラブリーおっさんなホーエンハイムをか。
なんだか暗闇で二人きりという状況が腹の中のリンエドを連想させる
アルとセリムの会話をか。
・・・けっこう楽しんでるじゃねえか>自分。
とりあえずダラダラ感想、いきます。


*先月共食いに激怒してたリンで引きだったのに、いきなりグリードに
代わっています。「若!」と呼びかけるランファンに「残念、グリードだ。」
と言うグリ。このコマ、仮面なしで見たかった。


*リンラン要素ゼロのかわりにエドラン来た!!
プライドに食われそうになったところをエドが蹴り飛ばしてかばってます。
生腕ケガしながらかばったのに「何をすル!!」と言われるエド、哀れ(笑)。
でも普通、女の子を蹴飛ばすモンじゃないぞ。ランファンならとっさの受身
もできると信用してのことだろうけど。
「この先頼りにしてんだからよ!!」おおお、「リハビリ仕上がってなくちゃ
足手まといだ。」とかそんな憎まれ口きくかと思ったけど、こんなこと
言うようになったとはエドも成長したな。


*どうでもいいがハインケルとフーさんのツーショットに萌える。


*アルの考えたプライド封じ込め篭城作戦、成功。
ホーの「俺の息子をバカにするな。」はカッコよすぎる。


*グリに「大丈夫か?」と聞かれ敬語で答えかけて「いや今はグリードなの
だナ。」「なんでもないわイ!!」と怒るフーさん、かわいい。


*グリード「ねーちゃんも無事だな よしよし」
ランファンのこと「ねーちゃん」呼びですか!「よしよし」といったら
腕で頭抱え込んでヘッドロック状態でなでくりなでくりしてほしいところ
なんですが(笑)。
気遣われたランファンが無言ながらなんか焦ってます。グリードに対して
アンビバレンツな感情が渦巻いていそうで萌えます。


*「貴様、何を考えてル?!」「言ったろ、世界の王になるってよぉ!!」
血の涙の原因、グリードのスタンドプレー。ひとりで「お父様」のもとへ
向かうようです。何をしようってんだ?
グリードは大したことはしてないクセに、いっつもなんかカッコいいセリフ
言っていいとこ持っていくよなあ。


*セリムの体に戻ったプライドは普通のお子様みたいでアルも意外そう。
「あれ」扱いではあるけど夫人を母として好いている発言をしたり、
人間の他者を守ろうとするゆるぎない心を信用して人柱にしたという
言葉に、何だか理解しあえるんじゃないかと期待させられてしまいそう。
このままグラの腹の中のリンとエドのように過ごすうち仲良くなっちゃ
ったりしそうな気がするんですが、甘いかな。
とりあえずグラを食ったことでついてきた「空腹感」はこの状態でも
あるのかか問題だ。


*マルコー一行にメイの消息がもたらされ、イシュ人のテロならぬ何かの
作戦が始まるようなスカーの言葉、の次に出た!!(ゴキブリみたいだな)
鼻歌まじりでイシュ人殺しするキンブリー!!どうなる?以下次号!


・・・それにしても本当に再会の会話すらないままランファンを置いて
「お父様」のもとに向かってしまうなんてグリードのバカあああ!!!
アンタは生まれてすぐのときにメイとシャオメイの再会を目にして
「なんか知らんけど感動の再会?」なんて拍手するような心を持って
るんだから、リンとランファンのことも考えてやれよ!
「いい女」にちょっかい出さずに何の強欲だよ!
って、「世界の王」のほうが大事ですかそうですか。
リンランよりエドランのほうが今後は期待できそうです・・・。