グリリンと横柄な仲間たち | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

エドファンの方には「主人公サマを手下だとおおお!!!」と顰蹙買い
まくっているであろう今回のグリリンの所業ですが。
私も言いたい。
「エドみたいなクソ生意気でエラソーなヤツが手下だとおおお?!!」
ちょ、エド、代われ!! 私はグリリンの手下が憧れのポジションなんだ!
グリリンに「おメーは俺の所有物!」と言われて、いいようにコキ使われ
からかわれ、おもちゃにされたいんだあああ!!
(相変わらずMっ気むきだしでスイマセン。)


気をとりなおして、今日はこの一行がこれからどうするのかを考えてみたい
と思います。


*情報収集
まずは中央に来た目的「アルとの合流」は見込み違いで果たせませんでしたが
「大佐と連絡をとる」は行うはずです。
直接電話で話すのは盗聴の恐れがあるので迂回路が必要。
そこでノックスさんですよ!エドは16巻でノックスさんに電話しています
から、番号覚えているんじゃないですか?


*潜伏
やっぱり中央で潜伏するんでしょうね。何かアテはあるんでしょうか?
匿ってくれる人とかいるのかな・・・。
潜伏する場所といって思いつくのは「フュリー曹長の別宅」と
「バリーとファルマンが潜伏していたボロアパート」です。
ロイがグリリン一行に手を貸してくれるなら、これはあるかも。
でも、もっと荒唐無稽な面白いことを思いついてしまいました。
意外な潜伏先、それはアームストロング家の屋敷!!
あの花屋のおばちゃんを経由してロイからオリヴィエ様に匿ってくれるよう
頼まれたら・・・?
ロイの頼みを素直にきくようなオリヴィエ様ではないですが、現実主義者の
彼女のこと。もしそこに「錬丹術使いの娘」がいたなら?
「面白い!」と迎え入れてくれそうな気がしませんか?
メイ・チャンも中央に向かったから、グリリン達と一緒になりそうですよね。
私がオリヴィエ様なら、あの家督をかけた果し合いで壊れた屋敷の修繕の
名目で修理業者を装わせて一行を屋敷に入れますよ!


*対抗措置
「お父様」に対抗するための行動・・・。
これに関してはまだ全然見えてきませんね。
アメストリス全土にわたる味方の連携もどうなってるのかわかりませんし。



それにしても、次号にはいきなり来春になっていそうな今月号の終わり方
にはなんだかモヤモヤが残ります。
あの各キャラショットのなかにランファンの姿が1コマあればこのモヤモヤ
もなかったかもしれないですが。
次号に登場する為か、そうでなかったら「約束の日」に何かものすごい
ピンチになった時に颯爽と助けに来るためだと思うようにしています。