下見というか予行練習 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

コミックシティの開催時間が15:00までという事を今朝になって知った
という粗忽者、かもとです。
で、どうしたかというと・・・行きましたよ!!行った。行っただけ(笑)。
買い物も何もナシ!


もうね、下見というか予行練習のつもりでした。
人混みと初めての場所が苦手なもんで、×ランファンアンソロのために
夏にいきなり行ったらケージから突然放されたハムスターのようにびくびく
きょろきょろ挙動不審になること確実なので、終わり間際に行ってみるだけ
行ってみようと。
いきなり行きのK阪電車で居眠りして2駅乗り過ごして戻るというポカをやり、
(ボクササイズ→昼食コースはどんな時も心地よい眠りを約束してくれます。)
到着したら14:40頃でした。もちろん皆さん撤収中&撤収済み。
ひとわたり歩いてまわってまた電車を乗り継ぎ帰りました。


よかったことは、イベントの様子が実感できたこと。
これで夏には人数や会場の広さに呆然としないで済みそうです。
残念だったことは、時間的に当たり前のことですが「雪待月」さんのブース
の撤収に間に合わなかったこと。
どう考えるべきか迷うのは、パンフレットを購入できなかったこと。
もうね、入場口誰もスタッフいなくてパンフ買わなくても全然入れたよ(笑)。
買い物しないんだから必要ないパンフ代900円払わずに済んだと考えるべきか、
どんなサークルがあるのか参考資料として手に入れておくべきだったか。


間抜けな行動でしたが、これで夏にどうしようか迷うことがなくなったので
自分的にはスッキリしました。
あとは×ランファンssを書くだけだな。
って、これがそう簡単にはいかないんだけど(苦笑)。