ガンガン6月号読んだ! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

明日はインテックス大阪でイベントですね。
「雪待月」さんで×ランファンアンソロジーのチラシ配布ってことですが、
行ってみようかどうしようか・・・。
8月には絶対行こうと思っているのですが、いきなり参加は戸惑ってわけが
わからんうちに終わりそうだから、予行練習がてら覗いてみようかと
ちょっと迷っています。
午前中はいつもどおりミット打ちボクササイズ行くつもりなので、その後
おっくうな気分にならなかったら、その時は行こうかな。


さて、今回のガンガンを読んで一番盛り上がっているのはハボロイファンの
サイトさんでしょう(笑)。ハボアイもか?
グリードファンの方はこういうカタチになったことを納得できたでしょうか?
ではそろそろガンガン感想。ネタバレ全開ですのでご注意。










*のっけから合成獣軍人さんたちの持ってた非常食を完食するリン。
それってロイが言ってた「北方軍のマズいレーション」じゃないの?
「人心地ついた。」っていうあたり、やっぱ美味くはなかったのね。


*やっと今月でライオンさんの名前が「ハインケル」と判明。
勝手に「レオナルド」とか「ライオネル」とか名づけようかと思ってたよ。


*リン様、やはりグリードとまだ同居状態のようです。
人格交代ギリギリのところで聞くのがランファンのことってのが!もう!!


*「勢いで得体の知れない奴を仲間にするな。」ってバリーもファルマンに
言われてたよなあ。あれもリンのことで結果オーライだったけど。
非常時に強い人ってこういうセオリーに外れた選択でも直感的にやって
のける人なんだよなあ。


*グリードが出てくるとなんかいかつい感じになるグリリン。
「俺の中にはこんなに魂が沢山あるのに、あの記憶の混乱以降なんか空っぽ
でよ・・・。ひとり・・・なんだよなあ。」
やっぱりグリードは仲間思いの淋しがりやなのに、ビドーを捨ててしまった
から、ってことですね!


*個人的にものすごい問題発言。
「俺がシンの皇帝になってその空しさ埋めてやるヨ。」
なんつー口説き文句ですかっ!!! リン×グリですか、これ?
グリは「小さい小さい。」とあっさりスルーでしたが。
それとも「この世界の主になるってのはどうだ?」はグリの愛の言葉なの?!!


*エドの提案で「グリリン」公式認定!


*「日陰者」ってことはこれから隠密行動ってことですね。
かもとの大好物の諜報活動がこのチームによって行われるのかも。


*今回さすが軍人一家と見直しました、アームストロング家。
お父上、話が早い!!
自慢話は長いけど、察するのは一瞬なんですね。命令は短く決断早い!!
・・・この点でもアレックスは父上やオリヴィエ様にかないませんな。


*そしてシンへのバカンス・・・!!なんて素敵な提案!!
アームストロング家なら砂漠横断じゃなく、豪華客船の船旅でしょうけど。
これって絶対ロス少尉帰国の伏線ですよね!


*屋敷内で家督相続をかけた果し合いしてるってのに、涼しい顔で旅支度の
お三方。いやメイドさんたちもさすがだ。COOL!!
「兄様がんばってね。」=姉様は心配ないって意味だよね。>キャスリン。
そんでお土産、象って(笑)。アジア象はインド象やアフリカ象より小さい
ですよ、いいんですか?(そんな問題じゃねえ。)


*そしてアルの「来るべき日」の伝言は網のように国内を伝播しています。
アル→メイスン→シグ→イズミ→マイルズ→ファルマン→グラマン→レベッカ
→リザ→ハボ→ロイ。
こういう理解でいいんでしょうか?もうついて行くだけで大変。


*イズミの「主婦だ(はあと)」。
昏倒させられたジェイムスほか数名の警備兵より、最後に残って本部と通信
してた無名の兵士さんがお気の毒。
雪に閉ざされたなかで謎の襲撃者におびえるって「シャイニング」みたい
じゃないですか!ありゃあ、生き残ったほうが怖いよ。


*グラマン中将のあやしい土産物コレクションはイースター島のモアイから
バリ島のカエルからアフリカンアートにトーテムポールとムチャクチャ。
しかもスケベジジイだ(笑)。


*レベッカさん登場!!かもとは「BLUE」未読なのですが、気のいい姉御
タイプらしいと思ってたら、イメージどおりでした。
ていうか、モーニングに連載されてた「バーバーハーバー」のミカリンに
むっちゃ印象かぶるんですけど。


*ハボさん久しぶり!やっぱり君が必要だよ。
タバコのパッケージがちゃんと描かれるの初めてだなあと思ったら
やっぱり!でしたか。


*最後の2ページがちょっとひっかかります。
各々キャラのショットですが、絵、以前描かれたものの使いまわし?
わざとかしら。最後のコマにタイトルってのもなんだか。



ランファンは出てきませんでしたね。こりゃリハビリランファンss書け
ってことなのでしょうか?
それにしてもエド・ダリウス・ハインケルを部下にしてグリリンは何を
始めようってんのか気になります。
来月はメイチャンと遭遇しそうですから、そしたら何かわかるかなあ。