罰ゲームつきバトン | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

「雪待月」のしぐ様からバトンをいただきました。バトン久しぶりだ~!!
『罰ゲームつきバトン』ですって。早速回答~。


バトン回答↓
●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカ-禁止
●回した人はちャンとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事


(★)回す05人の名前
5人っていきなりハードル高いですね。勝手に3人に変更!
芦屋さま Neonさま 渚さま 見てたらお願いします。


(★)貴方の名前
かもと


(★)貴方の年齢
・・・イズミ師匠とほとんど変わらないです(爆)。
4年生と年中さんの二人の子持ちですから。


(★)好きなもの
本、あったかい寝床、お祭り。


(★)今現在恋人
生涯の恋人はうちのダンナだ!とか言っていいですか?


(★)好きなタイプ
一見パッとしないけど実は強かったり切れ者だったり博識だったりする人


(★)嫌いなタイプ
実力以上に自信満々な人。


(★)好きな漫画
じつは漫画はあまり読んでいないほうです。古いモンばかりになります。
鋼の錬金術師(これほどハマるとは自分でもびっくり。)
パイナップル・アーミー(武器萌えのもとはこれです。)
動物のお医者さん(娘にも読ませた。)
BANANA FISH(永遠の名作って、しぐさん、激しく同意!!)
日出処の天子(何度読んでもすごいと思う。)
百鬼夜行抄(妖怪好きで民俗学っぽいとこに惹かれます。)


(★)好きな食物
白米ごはん、デニッシュ系の甘いパン、チョコレート。


(★)好きな音楽
これを嘘いつわりなく答えたらむっちゃ長いですよ!覚悟はいいですか?


爆風スランプ・米米クラブ・聖飢魔Ⅱといった80年代後半のソニー系バンド

その後爆風を脱退した江川ほーじんのファンクバンド・ライナセロス

ファンクつながりでジェームス・ブラウン、P-FUNK、ブーツィー・コリンズ、
ラリー・グラハム、タワーオブパワー等本家の黒いおっさん方いっぱい。

浪速のソウル・グループ HUMAN SOUL
アポロシアターのアマチュアナイトで本場の黒人をおしのけグランプリ
とった実力とセクシーな曲調とコテコテの漫才MCは未だに忘れられない!

ベースの清水興つながりでBAND of PLEGOR、そして六本木スワンプバンド
ニューオーリンズのセカンドラインファンクの魔力を知る。もう宝物です!
ネヴィルブラザーズ、ワイルドチャプトゥーリアス、ドクタージョン等

同じ頃、上々颱風というワールドミュージック系お祭りバンドにもハマる。
こちらはファン仲間で毎回大宴会を繰り広げるうち結婚までしてしまった。

ワールドミュージック系や沖縄音楽へ。三線まで習ってしまう。
りんけんバンド、ネーネーズ、ディアマンテス、大工哲弘等。
河内音頭、江洲音頭、韓国のサムルノリ、浪曲からチンドンまで。
震災後のボランティアライブでソウルフラワーモノノケサミット。

子どもができて以降ライブはご無沙汰。好きなバンドもほとんど下火。
今好きなのでこれからブレイクしそうなのは「杉ちゃん&鉄平」。
クラシックの冗談音楽でオタクなパロディ精神満載です。


(★)好きなブランド
ファッションあまり得意でないのですが・・・。ぶらんど・・・。
そういえば、サンダルはビルケンシュトック好き。
スニーカーはニューバランス。厚底靴のYOSUKE大好き。
タケオキクチの和柄シャツなんかはけっこう好き。
「妖怪呉服ぬらりひょん」の服はレディースをちゃんと作ってほしい!


(★)送リ主を色にすると
ウルトラマリンでしょうか?あざやか、かつ爽やかな感じ。


(★)回す人を色にすると
芦屋さま→パウダーピンク。ふんわりした感じ。
Neonさま→翡翠色。硬質だけどあたたかみのある色。
渚さま→群青。ふかい海の色~


(★)罰ゲ-ム (複数~)
実際には罰ゲームなんて必要ないから、ここはウケを狙うべき?
第二外国語のイタリア語教師に「ヘタリア」1巻を貸して感想をもらって
きてとか。
ガンガンを枕にしたら一晩で頚椎をどれくらい痛めるか人体実験とか。
リンランでエロを書いて(描いて)とか。
なんだか私欲に走ったものが混じっています(笑)。
不要ですのでスルーして下さいね~。



連休明けたと思ったら、もうすぐガンガン6月号来るんですね!
土曜日に読めるのか週明けになるのか・・・。
インテに行かれる方は余計に気になるところでしょう。
かもとは多分インテに足を踏み入れることはないと思いますが。
今、リンランの話がしたいという欲求が高まっています。
これでランファン再登場とかしたらどんなになるか・・・。
期待半分、こわい気持ち半分といった感じで待ちたいと思います。