どうでもいい話ですが | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

千葉から実家の両親が遊びに来ていたので、宇治の平等院などに車で観光に
連れて行ったのですが、帰りに陸上自衛隊大久保駐屯地のあたりで
特殊車両の仮免路上運転に遭遇。へえー、こういうのも路上教習あるのね、と
思ってみていたら、対向車線から来たまたまた特殊車両のナンバーの上に
「錬成中」という文字が!
いったい何を錬成してるんですか?!
って、ボケてみましたが。
この場合の錬成は「訓練」のことでしょうね。
ちょっと調べてみると、自衛隊の訓練は「導入期」「錬成期」「完成期」と
三段階に分かれているようなので、「錬成訓練中」という意味のようです。
でもちょっと驚いたよ。