親友バトン | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

今日も「雪待月」のしぐ様のところからいただいたバトンです!


そういえば、先日upしたssはリン兄とランファン父が命を落とした
暗殺事件後2年ほど、リン13歳くらいで「若」になりたてでランファンも
護衛としてやっと一人立ちできたくらいという設定で書いたのですが、
説明をぐだぐだ書くのがいやで全て省いてしまいました。
人さまに差し上げたssなのにちょっと説明不足すぎたかな、と後から
思い直したので今日になって補足しときます。
しぐ様、すいません(大汗。)


では、気をとりなおして行きます!
*親友バトン
指定「ランファン」


◇朝、携帯を開けて待ち受け画面を見ると
「今日から貴方はランファンの親友です」と書かれていた。どうする?
親友というより、護衛としては優秀でもそれ以外のことは疎そうなランファンに
俗なことをいっぱい教える悪いおねえさん(?)をやらせていただきます。


◇「ランファン」から遊びに行こうメールが来た。どうする?
ランファンの『遊ぶ』ってどんなんでしょう?
クナイでダーツでもするんでしょうか?
馬で遠乗りとか、兎狩りなんかだったりして。
普段のランファンを見たいのでもちろん喜んで一緒させてもらいます。


◇「ランファン」からの着信。どうする?
速攻で出ます!コール5回以上は待たない主義っぽい。
でもランファンの電話って用件だけの業務連絡のような電話でしょうね。


◇「ランファン」の家に呼ばれちゃった。どうする?
女の子同士でお家に遊びに行くとなったらパジャマパーティーでしょう!
・・・って、そんなカワイイことしたことないや。
友人、酒飲みばかりなのでただの酒盛りになってしまって。
(高校の頃からそんなん・・・とっくに時効です!)
もちろんランファンは未成年だし、大事なお役目があるので飲ませません。
かわりにランファンにベビードール型のふりふりなパジャマ着せて
楽しみたいです!くまのぬいぐるみもオプションに付けて。


◇「ランファン」に一言。
人生楽しもう!リン様と一緒に。



もういっちょ、リンでもやってみます。

指定「リン」


◇朝、携帯を開けて待ち受け画面を見ると
「今日から貴方はリンの親友です」と書かれていた。どうする?
リンに「親友」という概念があるのか、ものすごく疑わしいです。
「いいじゃんか~、親友だロ?」というセリフが出たときのために
ぶんぶん振りはらう練習をしておきます。


◇「リン」から遊びに行こうメールが来た。どうする?
ゴハンをたかられる覚悟をしてサイフの中身を確認します(^^;)。


◇「リン」からの着信。どうする?
何かやっかいごとがふりかかってこないかと身構えつつ出ます。
なんだかんだ言ったってリンが好きなので(そしてM気質なので)
電話に出ないという選択はできそうにありません。


◇「リン」の家に呼ばれちゃった。どうする?
ssを書く上でネックになってるのがリンの家族状況がよくわからないこと
なので、よろこんで取材にいかせてもらいます。
どんなおうちなんでしょう。東宮殿ってやつなんでしょうか?
異母兄弟たちはどこに住んでるのかとか、リンの部屋はどんな構造に
なっているのかとか、ランファンやフーが控えている場所はどこなのか
とか、知りたいです。
お目通りがかなうなら、リンの母后さまにもお会いしたいです。
遺伝子の不可思議を実感しそうな気がします。
皇帝閣下拝謁はあまりに恐れ多いのでご遠慮させていただきます。


◇「リン」に一言。
「親友」になれるようなつきあいができるといいよね!


バトンが続いて楽しいなあ。
文章書きするのも、「自由になんでも」となるとかえって何を書いていい
のか困るもんなので、本編や二次創作絵に触発されたりお題をもらったり
したほうが、私はやりやすいです。
なかでもバトンは一番好きかも。