オフ会行きたいけど | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

名古屋で行われるリンランオフ会、もうすぐですね。
ああっ、行ける方がうらやましい。


先日ちょっとだけ参加した絵チャで、いろんなサイト主催者さまたちと
お話してみたいという欲望がわいてしまって。
それまでは、ちょーっとムリだろ、ってあきらめてたつもりだったん
ですけどねえ。


ちょうど29日から千葉の実家に帰省する予定になっていて、帰りは9/2
なので、インテックス大阪に初突入もなしと思ってたんです。
最初は雪待月のしぐ様にお会いして、本買いたいと思っていたんだけど、
ちょうど同じ日、東京の上野水上音楽堂で「ちんどん博覧会」という
イベントがあって、こちらを観てからでないと大阪には帰れねえ!と
いうことになりまして。


かもとは日本の辻音楽師「ちんどん屋」をおいかけて10年以上になります。
ブラス入りの音楽とワールドミュージック系が好きということもあり、
演芸好きも相まって長いつきあいができてしまいました。
今回のイベントは東京のちんどん屋の親方連が、若手に稽古をつけると
いう形態での見せ方になるそうなのですが、この「東京の親方連」という
のがもう「今見ておかなければ、いつ見れなくなるかわからない」のです。
なんたって最長老・菊乃家〆丸親方が90歳!!
・・・わかりますよね、今回のイベントの貴重さが。


ということで、前日のリンランオフ会も当然参加はしない、
しょぼいブログを立ち上げたばかりで、しかも絵描けないしアニメの話
とかついてけないかもしれんし・・・と思っていたのですが、
今、時刻表を見て新幹線の時間と料金を調べている自分がいます。
前日実家の家族と出かけるので、当日新幹線に乗るとしても11時半頃、
でも13時すぎには名古屋に着けるんだなあ。
そしたらオフ会には30分くらいの遅刻で行けるのか、なんて。
・・・なんか無理ムリってのは明白なんですが。


参加したい意志表明もしてなかったのですが、黙って参加を見送る決意
もできなくなってしまったので、とりあえず愚痴吐きさせて下さい。
オフ会、参加したかったよ・・・。