オススメ本 1147冊目 Jokes Take Us Far | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶん(デンドロビーム)の


日曜に、一冊、読んでほしい本


今回はー、高円寺の書店、蟹ブックスさんで販売されてたZINE


無料情報サイト、デイリーポータルZの書籍版


Jokes Take Us Far




愉快な気分にはなりますが役に立つことはありません


がテーマの娯楽サイト


是非検索してみてください。


この本はその中から、紙の本で読むのに適した記事がいくつか載っています。


特に好きだった記事は


・この商品はかっこいい製法で使っていますという売り方


・六本木のクラブで踊らない人生でいいのか


・子供が道で拾ったダイヤを本物か鑑定してもらう


デイリーポータルZさんって少し心が動く記事なのがいいんですよねー。


無料でネット見れる記事をあえて有料で紙で読む、それの良さとしては


まず、デイリーさんが既にとんでもない量の記事数になってるのでさっと厳選されてるものが読める


iPhoneやPCを介さないでも直で読める


広告とかも気にせず記事に集中して読める


これは結構読む感覚が変わります。気になったらQRコードで同じ記事をネットでも読めるし。


このZINE自体がデイリーポータルZさんの体験記事みたいで実験させられてる感がとても良かったです。


因みに、蟹ブックスで買った際、デイリーポータルZの代表、林さんがいらっしゃいました。ちょっとお話できた。


僕、前に『カモシダせぶんとYUYUKOの21時のムチャクチャ』という番組でデイリーさんの企画「書き出し小説大賞」に参加してたんです。と話すと


なんというPNだったんですか?と聞かれ「ポン酢助兵衛」です。と答えると


店内、ちょっとウケました。


ネットが現実に浮き上がる、このZINEみたいな出来事でした。参加してて良かった。


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。