2月13日は、ショッチクン一区切り記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

やばい!とんでもなく日常ブログを書いてない!


これだけは書かなくては


荒井さんを始めとする、松竹の人たちでロックマンシリーズをクリアする配信


ショッチクン


ついに最後のシリーズ『ロックマンゼクス アドベント』をクリアしました。


無印ロックマンの1を2021年6月にスタートしてクリアしたのが7月




そこからロックマン11まで順にクリアして


ロックマンXシリーズを1から8までクリアして


ロックマンゼロシリーズを1から4までクリアして


ロックマンゼクス、そして最後のゼクスアドベントをクリアしました




2年8ヶ月かかったのか……間にメンバーの僕、荒井さん、オオトウが解散したり、そのオオトウとユニット【ヴァヴァ】を結成したり


そもそもヴァヴァってXシリーズの敵キャラですからね。


ラスボス倒したのは無印シリーズにも参加してたセバスチャン原田さん




結婚式の時と、ロケットライブ出てた時と、M-1準々決勝行ってた時と同じくらいかっこよかったです。


エンディングロール、原田さん、間違えてキャンセルしてました。がっかりされてました。それもご愛嬌。


とにかく最後まで僕は下手でした。アクションゲーム苦手なのに、鬼アクションゲーム、ロックマンを25作もやったんだなぁ。




「観に行くのやめなくてよかったわ」というコメント、グッと来ました。


皆さん、この数年見に来てくださってありがとうございました。


いやーー終わったー。ちょっとクリア特典見てみよーっと3人で開いてみたら




なんか始まりました





ロックマンαというやつらしいです……




いきなり無印ロックマンぽいリメイク、消えるブロック出てきてるし。


これを今後やるかはわかりませんっ。


というか僕がこれから結構変則的なスケジュールになるのでどっちにしろ毎週何人かでゲーム配信するのは難しそうです。


やるとしたら5月中旬以降ですかね、もっと遅くなるかも。


その前にゼクス終われて良かったーーー。


因みにアーカイブ、プレミア会員の方はまだ木曜まで観れるんで是非ー。





2月13日は、ショッチクン一区切り記念日


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。


2/18(日)

「ヤッタレ」

会場 渋谷ばくちか

開演 19時

チケット 1000円