1月22日は、バタバタしてる1月中盤記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ブログがまた滞っているー。


なのでまた箇条書きで


・R-1一回戦突破、今年は芸歴制限撤廃一年目だからか倍率が一回戦から10倍以上とえぐい。なんとか突破できたがだいぶ昔のありネタをやったので周りの芸人からやんや言われる。自分でもダサい突破の自覚はあるので二回戦はR-1でしてないピンネタやります。


・15日は、男はつらいよトークライブ。『田力はつらいよ』1作しか見てないのに参加することになって、しかもMCだったので終始何故ここにいるのか……という疑問を抱えながら出演してた。他のメンバーの知識が凄すぎた。久しぶりにいち・もく・さん江口さんにお会いできたの嬉しかった。


・16日はオオトウちゃんとのユニット、ヴァヴァで初めての収録。FMしながわ&YouTubeの番組「ジャンワラ」にお邪魔しました。MCにレイザーラモンRGさんと麻雀シンガーぴんふちゃんさん。更に熊田曜子さんもいらっしゃってました。皆さん優しかったのと現場の空気が濃すぎて逆にあまり緊張しなかったです。色々起きてるんで1/27のOA是非。


・17日朝、TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演。憧れのTBSラジオに初潜入。こちらも向井さん、三田寛子さん、スタッフさん皆さん優しかったので伸び伸びやれました。なんと9冊も本を紹介してます。また出させてほしい。2〜3冊でも良いですし、逆に20冊でも良いです。


・17日昼、名探偵コナン30周年展へ。色々たまらなかったーー。よく考えたら自分がコナンより年下の時に連載開始してるんだよな……凄いわ。大量の写真投下。


















・17日夜、読者たちの夜会。久しぶりにシンプル読書芸人ライブ。熱く語れる場があるのはありがたい。語りすぎて引かれましたが……初登場ファビアンさんの小説愛も良かったです。


・18日朝、働いてる書店にアメリカのSF小説家でもあり、「メン・イン・ブラック3」でキャラクター・テクニカル・ディレクターを務めたピーター・トライアスリート先生が来店。実はちょこちょこ連絡を取っていて来日してるタイミングで今回会おうという話になった。マジ奇跡。写真とサインをいただく。






・18日夜はツイキャス、メカモシダ小町。ゲストに四天王ジェット。四天王松竹入ってずっと結果出しまくってる。あっという間に抜かされてるんでなんとか並びたい。そしてこのメカモシダ小町、僕のスケジュール都合でしばらくお休みになります。


・21日夜はユニットで事務所ライブ、ヤッタレ。スカジャンを舞台衣装で着てたんですが、普段の服装がダサすぎて普段もスカジャン着てた方がいいよと言われる。オシャレとは……


ざっくり書きましたがこの間にYouTubeのことしたり、ピンネタの調整もしてました。


今月後半戦も色々あるんで乗り切りたい。


1月22日は、バタバタしてる1月中盤記念日


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。


期限付きアーカイブ

1/24まで

TBSラジオ 

パンサー向井の#ふらっと



1/31まで(1500円)

本好き芸人トークライブ『読者たちの夜会』