12月27日は、ドームシティにマンガにウルトラ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近の事を

24日、イブは、パラレル反抗期荒井さんと、ゆうきまさみ展へ。東京ドームシティ、ギャラリーオーモへ。

僕、リアルタイムではじゃじゃ馬グルーミンUP世代。

荒井さんに教えてもらって、パトレイバー、白暮のクロニクルにハマりました。






パトレイバーでは、後藤と内海が好きです。最高イカした正義と悪のおじさん達。



サンデーのライバルキャラといえば、関西弁ですよねー。


白暮のクロニクル、羊殺しの現場の、資料写真。


写真で見るとよりこわいわー。

イングラムと僕



25日、クリスマスは、文化庁の助成金の直しをやってました。省庁からのクリスマスプレゼントは自分で掴む。

早々にわからなくなったのでマザー・テラサワに聞く

彼は僕にとってマザー・テレサです。

26日は、岩田さん、荒井さんのブンダーメンバーでウルトラヒーローズEXPOへ。晴天さんは、緊急手術のためお休み。ご無事で良かった。






貴重な資料、てんこ盛り。

感染対策ばっちりの、ヒーローショー、とても感動しました。

最初に青柳さんこと、ストレイジ隊長こと、ジャグラーが出てきたときに

なんか凄く会いたかったんだなって自覚できました。発生できないから、より心にぐっと深くささってきました。

声援の代わりに拍手、これも工夫されてた。

何よりそれを小さい子達がしっかり守ってる。お話も凄い良かったし、あのウルトラヒーローも、あいつも出てきてたし…

初めてステージで泣いちゃいましたね…ハルキと一緒に拳突き上げられて良かった…

晴天さんも早く元気になって、間に合えば是非このステージ見てほしいです。

そしてウルトラ好きの皆様は是非ともこの有料配信見てほしい



そして今日、とある荷物が届きました。


中は金田一少年の事件簿など大量のマンガ

送り主は具志堅。

ボクサーさんではなく、僕が前に組んでたコンビ「ガング」での相方です。


マンガを火事で大量に無くした僕にとってはありがたすぎるプレゼント

ちょっと過ぎましたが、僕にとってのサンタは

沖縄の血が流れてるみたいです。

年末年始、残念ながら時間が結構あるので、ウルトラやマンガにより触れようと思います。

12月27日は、ドームシティにマンガにウルトラ記念日

12/28(月)
【アニオタ大集合2020】
会場 神田サウンドステージMITA
開演 12時半
チケット
前売 1000円+1D
当日 1500円+1D

12/28(月)
【あさがやプロットライブ】
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開演 18時50分
チケット
500円