オススメ本 七百三十一冊目 ナミヤ雑貨店の奇跡 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶんの

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回はー、東野圭吾の長編

ナミヤ雑貨店の奇跡




実写化もされた話題作ですね。


ある泥棒三人組が、逃げて入ってきたボロボロの建物

そこは昔ナミヤ雑貨店というお店だった場所で


営業当時、地域の悩み相談を受けてたのですが


もうやってないはずの、その雑貨店の牛乳ポストに手紙が届きます。びっくりする泥棒三人。


手紙はなんと過去から来ていて、その不思議な手紙に、未来に生きる泥棒三人が答えて…


という所から始まります。

第四章の「黙祷はビートルズ」が好きでした。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドというアルバムの表紙がキーになってて、僕もこの曲好きなんです。



まぁ表題曲以外、タイトルすっと出てこないんですが…全部の曲がフェードインで繋がってるライブ盤みたいな凄いアルバムだからかな…


各章こういうお話かな?と思ってたら少しだけずらしてくるのでそこが沢山の人の心を掴んだんだろうなー


5/12(火)
【ビブリオバトルon Youtube】
放送時間 21時〜
放送内容 ビブリオバトルメインの放送、芸人は僕だけです。
出演
カモシダせぶん(ウルトラトウフ)他二名

youtu.be/9uVpface7A4



⭐︎5/23()

【ウルトラトウフのYouDofu

放送時間 19時〜1945

放送内容 ネタ、トーク

出演 ウルトラトウフ

ゲスト ハウメニーピーポー


https://youtu.be/v8tYObpOOoU