1月10日は、これからは絶対福が来る記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

かなり慌ただしく日々が過ぎたので箇条書きで。

・家が決まる、親類の家にお世話になる。コロコロキャリー移動生活ひとまず終了。

・この家、テレビがないという事実を知る。

・R-1ぐらんぷり2020、1回戦に出場。

・楽屋で皆さん優しい。

・ネタ終了。今回は初めてギャンブルでフリップ漫談でチャレンジしました。

・R-1ぐらんぷり公式Twitterに載せてもらう。ありがたい。

・R-1ぐらんぷり公式ブログに載せてもらう。ありがたい。

・R-1ぐらんぷり、1回戦敗退。えっ、Twitterもブログも載せてもらって落ちるって滅多にないパターン…受かってたと思ってた自分激恥ず。

・報道番組「とくダネ!」さんの取材を受ける。現場に行く。家燃えたし、R-1も落ちたしで凄い精神状況でした。

・「とくダネ!」さんに収斂火災の特集で出させていただく。

・保険屋さんの立ち合いで再び現場に。

・消防隊の人に身バレする。頑張ってください。と言われてありがたかった…

・「news every.」さんに収斂火災の特集で出させていただく。

・同じマンションの方に身バレする。頑張ってくださいと言われて、本当に申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちで、兎に角これから頑張ろうと思う。

・「ZIP」さんに収斂火災の特集で出させていただく。

「Nスタ」さんに収斂火災の特集で出させていただく。

・特集させてもらった報道番組さんのおかげでより皆さんの注意喚起になればと思ってます。

・現場に行き過ぎて少し喉やられる。これからはマスクして行かないと…

・相方こうもとさんと会ってマイスタ撮る。今年初めて会う。終わりで少し情報交換。25日のコンビの初トークライブ楽しみ。

・Bluetoothのイヤホンを無くす…地味に精神をやられる。

・めっちゃ落ちる、お風呂用洗剤を見つけた。




・今日、なすなかにし中西さんのお誘いで田端〜上野で七福神巡りをする。

・久しぶりに、中西さん、うしろシティ金子さん、マンゴー北川と会えて既に福が来た気がしました。

・途中で笑福亭茶光さんも参加。天気も良くて、程よいウォーキング、楽しい会話、最高の七福神巡りでした。

・食べ歩きも含めて、中西さんに若手皆スーパーご馳走になる。僕はあんまん、ココア、カステラ、おせんべい、うな丼、メンチカツ。圧倒的カロリー。カステラはこちらの店。


・中西さん、本当にありがとうございました。鰻屋さんでの中西さん。柴漬け多め。


・更に解散後、茶光さんにクレープをご馳走になる。



・この時点で、七種類ご馳走になったので、胃袋七福が完全に満たされました。最高。絶対に福来る。

・まずテレビが来ました。



そしてポケモンGOやってたらおめでたいケムッソでました。



・去年末最悪だった分、2020年は七福神巡りで厄落としたので、最高の年にするぞ。まず努力して、結果に運が上乗せになれば。

1月10日は、これからは絶対福が来る記念日

ライブ

1/11(土)
【Candy Bell】
会場 なかの芸能小劇場
開演 18時50分
チケット 1000円

1/23(木)
【長崎館お笑い祭り】
会場 日本橋 長崎館
開演 18時
チケット 500円(1ドリンク込み)
(じゃんけん大会もあるお笑いステージです、お土産もらえるので実質無料ライブですよっ。)

1/24(金)
【パインジューススペクトル】
会場 高円寺北区民集会所
開演 19時10分
チケット 1000円

1/25(土)
【トウフでトーク】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 14時
チケット
前売 1000円(1ドリンク込み)
当日 1500円(1ドリンク込み)
出演
ウルトラトウフ 
ゲスト
じなんぼ〜いずシギハラ
ハナイチゴ関谷
(コンビのトークライブです。)

1/31(金)
【読者たちの集いvol.12】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1500円(1ドリンク込み)
(ピンで出演、本好き芸人トークライブです。)

ラジオ

1/14(火)
【サンドウィッチマンの天使の作り笑い】
放送局 NHKラジオ第一
放送時間 20時5分〜20時55分
ゲスト
ラバーガール
あばれる君
若手コーナー
さすらいらビー
ウルトラトウフ 
ダンビラムーチョ
(敬称略)