11月13日は、はじめてニューフェイトでラッキー記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近のことを

月曜は、パラレル反抗期荒井さんと時効警察展へ。


この一員になれるパネルいいなー。


細かい小ボケも余すことなく展示されてたのが良かったです。ノルウェーの大盛のポスターとか良かったな…


テレビ朝日の「TRICK」が一番好きなドラマなので、同じ局でコメディミステリの時効警察。


なぜ僕は


今年からハマったのか…12年前からやってたのに…アマゾンプライムで過去2シーズン見返して、現行の「時効警察はじめました。」を観てます。毎回良いけど、向井理の回が今の所特に好きでした。


火曜は、エル・カブキの上田さんと、ターミネーター ニューフェイトへ。


一応僕劇場版はシリーズ全部観てます。


ニューフェイトは、ターミネーター2の正当な続編。とジェームズキャメロン言ってるみたいですが。

まぁこういう世界線もあったのねー。という気持ちで見れました。


今の技術で、ターミネーター1、2での「ターミネーターや未来の人達現代に来ましたよショッキング映像」全力でやってたのが気持ちよかったなー。


おばあちゃんサラ・コナー、おじいちゃんシュワターミネーターが元気で何よりでした。



ターミネーター3見た時とまだ全然違う感情になれて良かったです。世界線という考え方が出来たのは、アニメ「シュタインズゲート」のおかげかな。


僕も上田さんも5作目のジェネシス割と肯定派だったのが嬉しかったです。

皮膚剥がして、この顔出たらそこはもうターミネーターや(永野さんリスペクト)





そして家帰ってアマゾンプライム付けたら凄まじい衝撃受けました。


とっても!ラッキーマンが、配信されてる…



うれしすぎる〜〜〜〜

X-FILE全話放送よりも嬉しかった。つまりNo. 1です。

4才から読んでた最初にハマったマンガのアニメですからね。田中真弓がルフィの前にしてたジャンプヒーローです。

日本一運が悪い少年、追手内洋一が、何の実力もないけど運だけめちゃくちゃ良いヒーロー、ラッキーマンに変身して活躍するギャグマンガ。

途中ジャンプでお馴染みギャグから真剣シリアスバトル展開も入ってるんですが、そうなってもギャグがほんの少しでも残ってるのが最高です。


で、これで思い出したのが、ラッキーマンに出てくるヒーロー「勝利マン」



彼は絶対負けないヒーロー、もとい

絶対「負けたと言わない」ヒーロー。尖ってて、負けないためなら自分の信念で何でもやる彼は


エル上田さんそっくりだな。と思いました。というかずっとこうあって欲しい。上田さんには。

今日毎日聴いてるエル・カブキさんのYouTube配信「10分おろし」に僕の名前が急に出てきてビックリしましたし、おこがましいですけど、エル・カブキさんに求めてることがお二人に伝わって、本当に嬉しかったです。


来年のコンテスト、僕らもエル・カブキさんも、更に上に行けると祈って頑張ります。


僕の人生の上がり下がりはラッキーマンを思い出すから

11月13日は、はじめてニューフェイトでラッキー記念日


11/14(木)
【お笑いVictoryライブ】
会場 中野Vスタジオ
開演 19時半
チケット
前売 1800円
当日 2300円

11/28(木)
【3分ネタをたくさんやって1時間ちょっとライブ】
会場 新宿角座
開演 19時(終演20時半予定)
チケット
前売 1000円
当日 1500円

11/28(木)
【この先思いつきませんでしたネタライブ】
会場 新宿角座
開演 21時
チケット
前売 1500円
当日 2000円

11/29(金)
【読者たちの集いvol.10】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
(ピンで出演、本の話したり本の紹介するライブです。)