オススメ本 六百三十八冊目 記憶の盆踊り | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶんの

日曜に、一冊、読んで欲しい本


禁酒してた作家の元に随分昔遊んだ女性と同じ名前の女性が訪ねてくる。

女性は作家に仕事の話を持ちかけてくるが何故か全く老けてなかったり、自分の記憶と噛み合わない。

奥さんもいるけど、訪ねてきた女性と地方へ行く仕事が断れない。


辻褄の合わない出来事が連続してく酩酊中のようなお話。


あまり僕記憶飛んだり飲みすぎたりは無いんですが、お酒でしょっちゅうダメになる人から見た世界はこういう見え方してるのかな…


因みにウチの父親はお酒強かったんですが、最近めっきり弱くなって飲んだ帰りに、溝に足突っ込んでました。

ベタすぎる酔っ払いです。昔のお笑いです。

僕は飲むとめちゃくちゃ家に帰りたがります。宅飲みが一番いい。


告知

6/17(火)
会場 ラスタ池袋
開演 19時
チケット
1500円(1ドリンク付)

6/22(土)

【絹漫】

会場 ラスタ池袋

開演 19時半

チケット

前売 1000

当日 1300

ウルトラトウフ(漫才4本)

ゲスト(漫才もしくは漫談1本)

じなんぼ〜いず、あいぼりぃず、ぬらぬら、大村小町、ホタテーズ、たぬきごはん、雨の群雲、タイーク、ハナイチゴ、セバスチャン、ブリキカラス、マリオネットブラザーズ、フカミドリ、ヤーレンズ、すごい論、ヤマメ、トム・ブラウン 


6/27(木)

【新宿119寄席】

会場 新宿角座

開演 19

チケット

前売 1500円

当日 2000円