12月31日は、2016年を振り返る記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

今年も一年ありがとうございました。

今年を振り返ると


1月

毎回素晴らしいゲストが来てくださるウルトラマントークライブ「ブンダー」が始まる。

R-1二回戦を大阪で受ける大作戦、大爆死。

ニコニコ闘会議でスマブラ大会のMCアシスタントをさせて頂く、ゼロスーツサムス強かったー。

2月

よみうりランドの、全国チロルチョコ積み選手権のMCをとっくんさんと。終わった後とっくんさんに僕の地元紹介しようとしてグダクダになったの懐かしい…

3月

はまぐちコントサークルに出る。今年出れたのはこの3月のだけだ…

4月

モンハンアプリのイベントに出る。モンハンは色んな媒体で出るなー。

アメーバプレッシュ出る、実家金持ちをちらつかす。

名探偵コナン劇場版宣伝特番に出る、嬉しかったー。ラム、山村刑事だと思うんだよなーやっぱり。

ニコニコ超会議に出る、スプラトゥーンブースで一生分ひざをあげた。

5月

大文化祭まつりに出る、高田馬場JETROBOTでおっぱいを放り出す。

6月

ナイナイアンサーに出る、先祖の金持ちエピソードでゴールデン番組出させて頂くとは…先祖に大感謝です。反響も大きくて有り難かったです。

7月

高田馬場JETROBOTで、YUYUKOさんとのトーク番組「21時のムチャクチャ!」が始まる。おっぱい放り出したのに。逆に放り出したから番組を獲得したのだとしたらグラビアの才能があるかもしれない。

ネタを沢山やるミニーライブに出る、滑りも沢山あってミニーというか地味にーへこんだ。

8月

羽光茶光兄弟会でネタをやらせて頂く。落語会でネタするの憧れてたので有難しです。


お笑いピンダイナマイトに出る、多分今年出た中で一番濃いライブでした…また角座でやらないかなー。

9月

ブンダーでゲストで来ていただいたマンガ家、風上旬先生のトークイベントのMCをする。MCなのに先生と担当の方に助けられる場面多かったな…

東京ゲームショーに出る、よしゃーい。プロレスリングの上でおっぱいを放り出す。ネタの中にちょっとだけスト2ネタを混ぜました。

じっくり聞いタロウに出る。未公開放出で実家の金持ちエピソードを放出しました。オダギリジョーさんかっこよかった…

10月

鶴会、仕事のためネタやれず代わりに前説、じなんぼ〜いずシギハラからもらったギャグをやる。これが結構ウケるので最近よくやってます。


11月

アソビモの放送見学行ったらMC南国バカンスの粋な計らいで出させて頂く。後輩のMC力に自分の未熟さを感じ、単純に南国バカンスナガシマパイナポーにかっこよさの差を感じる

12月

くりぃむナンチャラに出る、お笑いマニア王予選会。Yabeeライブメンバーと出れたTV、感慨深いー。優勝したアゲイン河村にあれからずっとネチネチ言ってます。

JETROBOT番組対抗歌合戦で3位になって電気ストーブをもらう。今も足をあっためながらこのブログ書いてます。


こんな感じですかね、出たライブは数えたら106本。

一番印象に残ったのは

Yabeeライブの企画で催眠療法を受けにいって

全く催眠術にかからなかった事ですかね…


10年目、いい年だったのか。どうだったかな。

今、死んでない。じゃあいい年だ。





松竹のピラミッドライブ、ゲラゲラシリーズ。今年はブロンズに出て、残留残留ネタ見せに降格

その後ネタ見せに

落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる

ぎゃーーーー。


ネタ見せに落ちる催眠術にかかってしまってたかもしれません。今月解けました。

来年はより多くの皆さんをゲラゲラ言わせられるよう頑張ります。

来年はもっと可愛げのある芸人さんになりたい。

{D373F528-673D-4E0E-AEDE-82FAEDC45CB3}



最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

12月31日は、2016年を振り返る記念日

1/3(火)
【R-1対策ライブ】
会場 なかの芸能小劇場
開演 18時
チケット
1000円

1/10(火)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の投票制バトルライブ。きて欲しい、きて欲しいっ。)

1/11(火)
【R-1対策!ピン芸人ネタライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
1000円


TV
1/2(月)
【eスポーツMaX】
放送局 東京MX1
放送時間 25時40分〜26時10分
(新年会企画に写り込んでいるかと)

1/3(火)
【お笑いマニア王選手権】
放送局 テレビ朝日
放送時間 23時20分〜24時20分
(豪華出演者の中に、僕、ではなく後輩アゲイン河村が出てます。僕は予選落ち客席芸人として写り込んでるかと)

1/5(木)
【eスポーツMaX(再)】
放送局 東京MX2
放送時間 24時30分〜25時
(月曜日の再放送です。


1月前半は写り込んでます。心霊写真見るつもりで探してください。