オススメ本 三百七十八冊目 民宿雪国 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

書店員芸人カモシダせぶんの

木曜に、一冊、本の話を

今回は〜。樋口毅宏の民宿雪国。

{2A38E1DE-93A4-4F54-A44A-9C6F6A7E5F18}

新潟の、田舎にあるボロい民宿、「民宿雪国」

そこの主人が実は…というお話。

長寿のご主人、その主人が生きてた昭和から平成にかけての民宿雪国で起きた事件が凄くその時代時代を象徴しててとても面白いです。

あと兎に角描写が濃い。ハード。いかつい。カッコいい。

さらば雑司ヶ谷以来久しぶりに読みましたが


脳天にズビシャコーンと刺さる文体ですよ。構成も何部かに分かれてて壮大なお話です。

冬の景色が出てくるのでこの時期、いいですよ。通常の意味のヤバい小説です。巻末の樋口さんの対談も多いのもお得感あり。

樋口毅宏、最近出た「太陽がいっぱい」で引退するんですよね?ビックリだなぁ。


しかし、中村航の「デビクロ君の恋と魔法」読んだ後にこれ

ギャップ凄いなぁ…


君の名は。見た後に、アウトレイジ見てるみたいなもんだなぁ…

12/10(土)
【第6回ウルトラトーク ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時
チケット
1000円+1ドリンク
出演
ルネ岩田
カモシダせぶん
本日は晴天なり
トチギフ荒井
ゲスト
倉持武弘(カメラマン。ティガ〜メビウスを担当。)
(ウルトラヒーロー好きな方も、あまり知らない方も楽しめるトーク&企画ライブですー。)

12/12(月)
【あさがやプロットライブ】
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開演 18時50分
チケット
500円

12/12(月)
【カモシダせぶんとYUYUKOの21時のムチャクチャ!】
会場 高田馬場JET ROBOT
開演 21時
チケット
1000円(1ドリンク込み)

12/15(木)
【ミニーライブ】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
出演
あひるちゃんスポンジクラブ
カモシダせぶん
じなんぼ〜いず
トーキョーハコクラブ
(松竹若手4組が各組短いネタを6本ずつ、トータル24本もネタを見れるライブです!お得〜!)