オススメ本 三百四十一冊目 掃除は「ついで」にやりなさい | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回はー、誕生日に、さんびーちのひょうごからもらった。

新津春子のー

掃除は「ついで」にやりなさい

{374F0225-AD96-4269-9FB0-6707A5B39B5E}

表紙にも書いてますが、著者の新津さんは

世界で最もきれいな空港認定された、羽田空港の清掃員500人のリーダー、環境マイスター。

そもそも羽田空港って世界一なんだ、という所に驚き。

羽田空港で、新津さんはいろいろな専門的な道具を使いますが

家での掃除は、タオルが数枚あれば十分とかいてあります。

あとは小さな掃除を日頃ささっとやること。

簡単にきれいになるやり方も書いてありますー。


ひょうごがなぜこの本を僕にくれたか、もうお判りですね。


僕、掃除めちゃくそ苦手です。めんどくさがりで…

ひょうごは犬みたいな顔してますが

とても清潔好きなんです。

よく我が家に遊びに来てたので


気になってたんだなぁ…これを見ながらさささーっと掃除したいと思いますー。


ただ、そんな清潔好きなひょうごですが


よく鼻毛が出てます…部屋清潔で鼻毛出る。

頭隠して尻隠さずみたいですね。



8/4(木)
【羽光茶光兄弟会】
会場 経堂 銭湯居酒屋さばのゆ
開演 20時
チケット
1500円+1D
出演
笑福亭羽光
笑福亭茶光
ゲスト
カモシダせぶん
(松竹の先輩落語家さんの落語会にゲストで呼ばれました!僕はコントします!羽光さんも、茶光さんも元は芸人さん!爆裂Q中村さん、ヒカリゴケ片山さん!なのでお笑い好きの方にもオススメの落語会!落語に触れてみたい方是非!お客さん交えての打上げもあります!)

8/8(月)
【カモシダせぶんとYUYUKOの、21時のムチャクチャ!】
会場 高田馬場 JET ROBOT
開演 21時
チケット
500円+1ドリンク
(世にも珍しい1時間半カモシダ出っ放しのツーマントークライブ!しかもお相手は、ミュージシャンの方!たっぷり楽しい事話してます!)

8/12(金)
【ネタでのしあがりたいヤツらのライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の若手固定メンバーのレギュラーライブです!テレビで勢いある芸人さんに混じって頑張ってますので是非!)

8/25(木)
【お笑いピンダイナマイト】
会場 新宿角座
開演 21時半
チケット
1000円
(ちょっと深い時間から1時間の東京中の濃い〜ピン芸人ばっかりでるライブですっ!いつもより遅いからお仕事終わりで間に合うよって人にもオススメっ!)