オススメ本 二百八十四冊目 性交と恋愛にまつわるいくつかの物語 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木曜に、一冊、本の話を。

今回は~、ラバボーズ横ちゃんから貸してもらったこの本

高橋源一郎の

性交と恋愛にまつわるいくつかの物語


{EDF3C67D-5B89-4A4C-B3DF-40EF2782E87C:01}

高橋源一郎、名前は聞いた事があったんですが未読だったんで横ちゃん助かるな~。

ガッツリとタイトルにあるようなお話がいくつか入ってる短編小説集です。

まぁ言っちゃえばエッチな小説ですよ。言っちゃえばね。

でも、官能小説では無いわけなので、こういうテーマの小説を読むとき

より文学的な物として読める小説だろうな
っ。

というハードルが高くなる訳です。

これ系だと僕の中では森奈津子の「からくりアンモラル」とかの満足感がないとやだなーと思う訳です。

そこはやはり、高橋源一郎。笑えるものからオチが秀逸なものなど、深い話ばかりでした…

個人的には官能小説家とその周りの人間の会話シーンが、ほぼを占めてる。「唯物論者」が好きでした。


茶化さず真面目に語れる大人でありたいもんですね。

まだまだ自分はチャイルド、MOON CHILDだなと思いました。

1/14(木)
【ネタでのし上がりたいヤツらのライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 500円
当日 1000円

1/16(土)
【バロックカフェトーク ブンダー vol.1】
会場 阿佐ヶ谷あにめ座バロックカフェ
開演 19時
チケット
1000円
出演
カモシダせぶん
トチギフ荒井
ゲスト
本日は晴天なり(ウルトラなヒーロー大好き女子芸人)
林壮太郎(脚本家、様々な特撮作品に関わってます!)
(ウルトラなヒーローが大好き、知識スーパー豊富マンのトチギフ荒井さんと定期でトークライブをやらせていただくことになりました。初回に、晴天なりさん、そしてなんと今やってるシリーズの脚本も担当された脚本家の林壮太郎先生も来てくださいます。ウルトラが大好きな方。マストで来てください。前半ニコ生配信もやりますよー。)

ニコ生のアカウントはこちらから。