オススメ本 百七十五冊目 百瀬、こっちを向いて | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んでほしい本

今回はー。中田永一(作家乙一の別名義)の短編集

百瀬、こっちを向いて

{2B435848-6BD6-4F2A-9EA8-2E0C8BC5AFBE:01}


中田永一名義での処女作


恋愛小説の表題作、学生が主人公の話で


ひっじょーーに甘酸っぱい、そして


ひっじょーーに良くできた話。


映画化もされてますね。

{3D6EDE22-33D9-4564-A3E6-B5C813B4B4A1:01}


また、なみうちぎわ、という話も情緒があって凄く良い。

数年長い間眠ってた主人公が起きて、周りの世界と初恋の子が…という話。


最近、中田永一原作の、くちびるに歌をの映画も見ましたし。また読もうかなー。

告知。

12/28(日)
【年末!スリーセブンライブ!】
会場 新宿Fu-
開演 16時(開場30分前)
チケット
前売 1000円
当日 1200円
(カモシダせぶんがネタを7本やりまして、別に7組の芸人さんが一本ずつネタをするライブです。)