オススメ本 百七十二冊目 SHINJI | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に、一冊、本の話を。

今回はー、アニメ新世紀エヴァンゲリオンのビジュアル文庫

SHINJI

{148C6191-3D76-443E-BD78-C4E9275653D0:01}



エヴァンゲリオンに関しては説明不要ですね、もうすぐ最初のアニメシーズンから20年、どひゃーー。
アニメ版のBlu-rayが出るということで紹介します。

この文庫はエヴァンゲリオンのお話を小説にしたとかではなく

エヴァンゲリオンの中の主人公、碇シンジ君の名シーンの一コマを切り取り、そしてそこに合うシンジ君の名セリフが書いてあるというもの

まぁエヴァンゲリオン見てる前提の本ではありますが、これが動いてる、聞こえるアニメとはまた違った味わい。

無音でもエヴァのサントラとか聞きながら読んでも、染みます。

このキャラのビジュアル文庫シリーズ文庫で結構でてて

ASKA

AYANAMI

KAORU

なんてのもっ。初版平成9年ですが。

FUYUTSUKI

って出ないかなぁ…好きなんですよ、冬月先生。

{58AAD640-57BE-4AFB-9FEF-6F0D6A78AA4F:01}

崩し将棋したいなぁ。


告知、チケット取置き爆裂お待ちしてます。

12/5(金)
東京ウルトラマン好き芸人トークライブ 特別編
~TUG対バンドマン~
【会場】日暮里プロモボックス!
【時刻】開場19:00 開演19:30
【料金】1000円+1d
【出演】
・カモシダせぶん
・トチギフ荒井
・本日は晴天なり
・ルネ岩田
・トミウラタカユ機
【ゲスト】
科楽特奏隊(フロントメンバー)
・遼秀樹:Ryo Nakamura
・モロボシ・ライダーン:大内ライダー
・ハヤタシン:マスダシン

12/6(土)
【クリームパンチ】
会場 中野twl
開演 19時
チケット
前売 700円
当日 800円

12/10(水)
【若大将】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1200円
当日 1700円
(松竹芸能5年以上10年以下の若手から選抜されたメンバーでお送りする、ネタと企画のライブ!選抜!よりすぐりの面白メンバーなので絶対面白いですよ!)

12/28(日)
【年末!スリーセブンライブ!】
会場 新宿Fu-
開演 16時(開場30分前)
チケット
前売 1000円
当日 1200円
(カモシダせぶんがネタを7本やりまして、別に7組の芸人さんが一本ずつネタをするライブです。)

僕が本を紹介してる動画(松竹チャンネル)




僕が本を紹介してるschoo-Webcampusでの一時間番組っ。
【カモシダせぶんのお笑い書籍紹介講座】過去放送。


攻殻機動隊をめぐる冒険(4冊紹介)の回、ゲスト同作品アニメの脚本家、春日康徳さん。

こちらも良かったら~。

諸々よろしくです。