オススメ本 百三十冊目 ファンシーメイト | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に一冊、本の話を。

今回はー、雑誌のようで雑誌でない不思議な本

ファンシーメイト

{E68509E9-85CA-4569-B4E5-4A4B00506D03:01}

こちらは作者の竹村さんが80年代に凄く好きだった、当時の女子向けのポップカルチャー雑誌を2014年の今っ。完全に復活、再現させてみようという試みで作られた本。

そのクォリティたるや凄まじく

{A73784D0-422C-4FAF-9C22-C762BD5697AC:01}

これは、80年代に実際に発売されてた商品のガチ広告。完全なる再現です。

また表紙は今をときめく、有村架純ちゃんですが彼女のグラビアも

80'sファッションに身を包んでます。

今の時代にはあれだなーと思う服も、有村架純ちゃんにかかればアリアリの有りです。

またコーナーが

当時の文房具、化粧品紹介のコーナー、マル字紹介のコーナー、当時流行のタレントショップを紹介するコーナー

酒井のりピーや、高田純次さんと兵藤ゆきさんの対談など

80年代に満ち溢れてます。

架空の1コーナー

{5DC9ACEE-539D-4D67-BC96-184A55627985:01}


そうかー、憧れのコードレス電話かー…

時代感じますね。

80'sを体験した方にもしてない方も

確実にタイムスリップできる本ですよ。

告知

7/13(日)
【アワセテジップン】
会場 中野twl
開演 19時半
チケット
1000円

7/15(火)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円

7/17(木)
【Yabeeライブ】
会場 中野Vスタジオ
開演 19時半
チケット
500円
(TVのバラエティ番組の様なユニットライブ!僕、一時間半出っぱなし!)