オススメ本 百二十八冊目 バスジャック | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に一冊、本の話を。

今回はー、三崎亜記の

バスジャック。

{318AE4CF-A5BA-4CE1-BCE9-CF06E8F88757:01}

短編小説、三崎亜記の話大好きなんです。僕。

表題作は、バスジャックは事前に申請すればオッケーの世界だったり

全てがヘンテコー

そして


割とローテンションの話が多いというのがメチャクチャ良い所。とても静かに話が進んできます。

ドラマやアニメ、ましてコントだったら

シュールが過ぎて観てられないぐらいの静けさ、これは小説でしか表現できない素晴らしい文章。

個人的に一番好きだった話は

失ってしまう大切な誰かをそばに置きたい人達が集まる

送りの夏。という話。

三崎亜記は長編のとなり町戦争、コロヨシ(この小説は割とテンション高い)も設定面白くてオススメです。

告知。


7/7(月)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹のネタライブ!TV出てる人も今回結構出るんで特にオススメですっ!勿論僕もネタしますよ!)

7/17(木)
【Yabeeライブ】
会場 中野Vスタジオ
開演 19時半
チケット
500円
(TVのバラエティ番組の様なユニットライブ!僕、一時間半出っぱなし!)