オススメ本 九十五冊目 小説 東のエデン | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回は、アニメ監督神山健治の

小説、東のエデン

{CCEDE59D-968C-49CE-8A7E-D57BD19C2EEA:01}


攻殻機動隊のTVアニメが大ヒットした神山監督が手がけた、TVアニメ、東のエデンの小説版ですね。キャラデザがハチミツとクローバーの羽海野チカ。映画にもなってます。

是非、一度アニメを見てから、こちら読んでいただきたい。 

というのも、このアニメ、近代サイバーサスペンスで

面白いんだけど中々ストーリーが複雑。

説明すると、アメリカに大学の卒業旅行に来た女の子の目の前に全裸の男が、彼は自分の記憶を無くしていて、ケータイだけをもっていて、そのケータイには百億の電子マネーが入っていた…そんなケータイを持ってる人達が他にも何人か…


先がドンドン気になって

あっという間に十話プラス劇場版二つを一気に見てしまいました…

アニメではささっと流れてしまったところもじっくり見れるのが小説版の良いところですよ~。監督本人がノベライズしてるしー。

告知っ。

3/9(日)
【TEPPEN】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時
チケット
1000円

3/10(月)
【関東ゲラゲラSILVER】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹のネタバトルライブっ。TV出てる芸人さんも出る猛烈オススメライブっ。是非にっ。)

3/11(火)
【トークライブvol.31】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
無料
(単独も成功したノリノリの後輩じなんぼ~いずがメインのトークライブに、ゲストで出させて頂きます。ガングで初めてトークライブ、ウルトラ楽しみなので是非っ。)

3/23(日)
【オーロライブvol.5】
会場 新宿ハイジアV1
開演 19時
チケット
前売 1200円
当日 1300円

コメントで前売チケットの取置きやってますよー。