オススメ本 六十四冊目 いまなんつった? | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回は、宮藤官九郎のエッセイ本

いまなんつった?

{74923FD2-0A93-462F-A67F-E8D849163057:01}

宮藤官九郎といえばー

大ヒット朝ドラ「あまちゃん」の脚本家、他にも素晴らしいドラマや映画を何本も書いてる脚本家でもあり

大人気バンド「グループ魂」のギター、コーラスでもあったり

監督、役者としても活躍されてる、素晴らしい方です。


そんな宮藤官九郎が気になった周りのセリフを元に書いたエッセイ。


一番好きだったタイトルは

「犯人つかまえるケーサツのブーじゃない?」

宮藤さんの娘、かんぱちゃんのエピソードです。

クドカン脚本で一番好きな作品は、タイガーアンドドラゴンでした。でも最近、あまちゃんが同じくらいハマりました。まだまだ凄いなー、クドカン。

お笑いライブ告知ー。

11/25(月)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円

11/28(木)
【イッポンネタライブ】
会場 なかのZERO視聴覚ホール
開演 19時
チケット
前売 500円
当日 800円

来て来って~☆