今日はタップダンスの日 | KAMOROGI -仁八美枝-

KAMOROGI -仁八美枝-

知っていることを知るモノの

創造のものがたり

 

 

今日、アメブロを開いて目に入ってきた言葉。

 

今日は「タップダンスの日」びっくり

 

5/25の何処をどうとったらタップダンス?と思い、

思わずちょっと調べてしまった。

無理やりな故事付けかと思いきや、

なんと、アメリカの法律で定められた日だった びっくり

 

5月25日は「タップダンスの日」。

「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日に由来して、

1989年アメリカでジョージ・ブッシュ大統領の署名のもと法律によって定められた。

 

タップダンスのルーツには諸説あるが、奴隷として楽器やドラムを持つことを禁止されていた黒人たちが、

足を踏み鳴らしてリズムをとったダンスが原型となって発展したのではないかと言われている。

 

色々な神様と呼ばれる領域に到達している方に出逢えるのは良きこと 照れ