♪あたしは誰 誰でしょうね | 牛久の小盆栽 ながちゃんのブログ

牛久の小盆栽 ながちゃんのブログ

伝統的な盆栽愛好者の姿は、培養歴6年で樹齢150年、200万円の五葉松を出入りの業者に任せる旦那でした。「なんとか盆栽展示会」にその蔵者が得意げ写真におさまる、とか。私は貧乏なので全て実生、挿し木の小盆栽です。


緑宝15/5/25

写真は○○。

品種は○○です。

さて以下の問いにできるだけ答えて、品種名を2字で解答して下さい。

1 国産常緑樹。

2 夏咲き。

3 樹姿は灌木。

4 花の色は淡い緑から、碧玉を凌ぐ深緑。ああ玉盃に花受けて。

l さて私の名は何でしょう。
(正答は駄句1句、腰折れ1首の途中にコッソリ書きますね)
常の駄文を深く反省し、本日は10行のみ。

駄句1句。
初夏の陽の汝(な)が緑花宝なり


腰折れ1首。
初夏を待つ我がつれづれの日々に咲く皐月赤あり白有り緑あり