DWE一区切りすることにしました! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!


ずーっとモヤモヤしていたのですが、DWEの一部を処分することにしました。

きっかけは、やはり長男の塾や読みたい本が増えてきて本棚を整理したくなったこと。また、塾の勉強などで英語に手が回らなくなってきたことです。

DWEの教材は我が家のエースの位置にいましてそれも良かったのですが、でも、ほとんど使わないものを‥と思うと悩ましくて‥。

捨てたのはオモチャ類、ガイドブック、アドベンチャーキットなどです。



綺麗なものはメルカリとかもあるか?とも思いましたが、かなり存分に使わせていただいて元もとったと思っているので、感謝と共に処分しました。



オモチャ類はよくよく考えたら、小学生にあがったらほぼ使わないし、早めに捨ててもよかったかもしれません。

子供達と話し合いながら処分したのですが、その間に久しぶりにDVDかけながしをしていたら、子供達と 「HEY MR Strong man」など、もういろんな歌を大合唱になって、逆にああ、DWEでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせているなあと感謝になりました。


DVDとBOOK、そしてTACとCAPブックは手元に残し、エース場所にまだおいて、楽しみたいと思いますが、分量は4分の1くらいになりました。まだ、契約自体は続けていますが、今まで楽しんだものを継続したり、楽しんだり、本を読んでまた理解することに使いたいと思います。


思えば、長男4歳から始めましたので6年間お世話になり、本当に楽しく、継続はするものの元は絶対とってます!


何より私の保育園送り迎えを支えてもらいました。


ありがとう、DWE!!

そして、これからもよろしくね😃