インドの洗礼受けてます(笑) | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

インドの洗礼受けまくってます。

まず、昨日ですが、Uberを空港でなんとか捕まえてホテルに着いたと思ったら、なんと、バンガロール内には系列ホテルが3つあり、間違ったホテルに!
これが、朝の5時。

そこから、またUber捕まえようにも全然捕まらない!!不憫に思ってくれたホテルの方が、タクシーを手配してくれて、それも大変だったのですが、なんとか目的地のホテルに着いたのが、朝方6時半。

朝集合が10時半だから2時間くらいしか寝れないけど、なんとか寝たら意外とスッキリ。やはりベッドで寝るのは大切。


古いホテルでしたが素敵でした。


部屋のカップが可愛くてパシャリ。


朝食めっちゃ美味しかった!!


そして、そのあと時間がなくて、この朝食を食べたっきり、夕飯まで何も食べれなかったのだ、本当にたくさん食べておいてよかったです。







街中はとにかく濃い!!


お客様や倉庫、ディーラーを回って大忙し。

現地のインド人営業の方に案内してもらったのですが、良い人で楽しかった!


色々話もできたし。

しかし、混雑がひどくてお昼食べる時間もない!


そして、国内線乗り継ぎがあったのですが、時間ギリギリ!!おまけに、携帯のバッテリーがなくなってピンチ!そして、なんとのフライトキャン猿で別便取らないとだめなことに。ひいいい。


本当に今回思ったのが


①バッテリーチャージ本当に大事。ネットワークとバッテリーあればiPhoneでだいたいなんとかなるけど、なかったら逆にいうと、本当に路頭に迷う!死活問題すぎる!

②Uberに頼るべからず。外国人とわかると、向こうはピックアップしてくれなくてキャンセルしてくる

③水と食事とトイレは食べれるところがあったらできるだけ食べだめ、トイレだめしておく。道が混んだら本当にトイレいけない


ということ。

すったもんだしましたが、なんとか、自力で国内線をとり(たくさん国内線の便があってよかった。。)バンガロールからデリーに到着。





そこで、ホテルにすぐ着けるかと思ったらまたもUber問題…。

バッテリーもなかったので、もう、町タクを勇気を待って拾いましたが本当に怖かった…。


あ、明日は一体どんなアドベンチャーが?!