馬渕の夏期講習初日 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

小3の長男が初めて塾に行きました!!

馬渕の夏期講習です。


真面目なタイプの長男は、課された宿題は真面目にやるタイプです。中学受験を考えている我が家も、ついに塾に行くのかーと感慨深い。


馬渕のバスに迎えにきてもらったりと、初日でうまくいくか、何より、塾という環境になれるかドキドキ。


そして、長男ですが…、帰るなり目を輝かせて


「ものすごい楽しかった!!

 先生の授業もわかりやすかった!

 みんな、すごい勉強してた!」

と、めちゃくちゃ刺激を受けたよう。


「MVPとかも選ぶんだよー」と、負けず嫌いな長男は、そういう競争にワクワクしているようでした。


おお、うちの子はそういうタイプだったのか…。


初日だけで、うちの子のレベルは全然わかりませんが(漢字とかボロボロでした💦)まずは、知的好奇心を刺激されて目を輝かせている姿を見れたのは嬉しいです!!


明日も夏期講習。

どうなるかなぁー。


ちょっとドキドキしている私です。