DWE卒業課題へ! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

夏休みに入り、DWEの冊子が届き…

なんと、長男が「DWEの卒業式に出たい!」というモチベーションが湧いたようです。


おおお!それは嬉しい。

そして、今年の卒業課題提出期間が9月1〜20日と限定されていることを知り、長男と卒業課題に取り組み始めました!


「アルファベットなんて、かんたーん」とか言ってましたが、意外と綺麗にちゃんと言うのは難しく、「S」をエックスといったり、えええ?みたいなことも(笑)


しっかり取り組むことで、うろ覚えがあったり、苦手部分が明確になるのですね。


今日は、8つある課題のうち簡単な

①名前

③アルファベット

④数字(20まで)

⑤数字(100まで)

をやりました。


次に向けても頑張るぞー