こんなことが | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

安倍元首相が撃たれて死亡


こんなことがあっていいのか。

海外メディアも、全ての一面、ブレイキングニュース。ウクライナでの戦争が始まった時がこんなんだった。



日本で、奈良で。

こんな戦前のようなことが。


いや、もはや、今が「戦前」なのか?

おかしい日常に、自分の感覚が麻痺していく。


人間は愚かで、

歴史から学ぶことをしないと

本で読んだ。


なんて、愚かな私たち。


子供達が、ニュースをみたら、20分で相当ショックを受けて、ニュースをみてられなくなった。


音楽をかけて、というから

色々あいみょんとかかけても


「どうせ、死ぬーならー♫」とか

「生きて、いきていきていきて、いきーて」みたいな歌詞で、すぐに連想してしまって、落ち着かない。



パプリカをかけたら、かなり落ち着いた。

子供は知らないといけないとは思う。

だけど、トラウマにもなりそうだと思う。


この子が大きくなる世界がどうなっているのか、予想もつかない