2022年の夏が始まる | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

もうすぐ気がつけば夏休み…。


というより、三連休であることにも気がついていなかった私💦

仕事もアメリカ出張かや少し落ち着いてきて、周りが昨日くらいでやっと見えてきた感じがします。



休みになったら何するかわかってないくらい、毎日いっぱいいっぱい。来週から、給食なくなるけど、どうしよう?!くらいなテンションですが、前向きに楽しめるように頑張りたいと思います。



子供達の夏休みが入ると毎年お弁当作りにイライラしてしまい、私ばっかり頑張ってるじゃん💢モードになりがちな私。


でも、周りのママ友さんと話してると、子供とべったり遊べる夏休みなんて、小学生くらい。。だからこそ、楽しく明るく過ごしたいと思います。


夏休みに向けての決意

①お弁当作りは前向きに!

私自身も出社は増えてるし、前向きに思うチャンスと考えよう(家族に八つ当たりしない!)

②勉強習慣は大切だけど、私は教えるのが下手。長男は漢字、次男はアルファベット、DWEの課題を頑張る。長男の夏期講習サポートする

③機嫌良く過ごす。子供との夏を楽しむ!


を大切にしたいと思います。


後は個人面談で整理整頓習慣ができていないと怒られてしまい、これ完全に私のせいなので、私が整理整頓習慣つけるようにします。


後は、歴史本や文化に触れることも挑戦したいなぁー