組織のことを考える | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

大切にしてきた部下の退職

また、メンバーとの賞与面談などを経て組織作りを考える


人の組織である限り

本当に難しい


なかなかにこたえまして、

反省すべき点

彼からのシグナル

自分にできたこと


そんなことを考えてしまう


副社長にも相談し

そして、彼にアドバイスもらう

そのあとの体制を考えないといけない


メッセージを考えないといけない



あとは、人の問題に傷ついていたら

体がもたないから

考えすぎない


副社長の意外な言葉に驚いたけど

でも、その捉え方もある


私は入り込みすぎるのかも


みんなに好かれることや

みんなに良い組織は現実的に難しい


賞与面談で、

50人を超えるメンバーと話をしてきたけど全員にいい顔してたら

ちょっと頭痛くなってきて

かなり身体がこたえてしまった


バランスは難しいけど

頑張りたい