長男の授業参観日 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!



土曜日は長男の授業参観でした。
コロナ対策で、各地区で観れる時間がわかられていて、私は1時間目を観ました。

感想としては、長男は普通に頑張ったらなぁーというのと、クラス内にちょっと問題児君がいて、長男も一度ハサミで切り付けられたり…といった事件もあったのですが、やはりその子は問題だなぁーと心配になりました。

小学校の先生は大変だ…。

長男は学校は今は楽しそうで、特に担任の先生が大好きそうで、そこは安心していますが、問題児くんを社会としてどう育てるかが課題になるなと感じます。悩ましい。


また、長男の図工展も観に行きました。
長男の図工的な腕前は客観的にみたことなかったのですが、おせじにも上手いとはいえず


私も夫も


ちーーーーーん(笑)真顔真顔真顔




って感じな腕前でした(笑)

そこはセンスだと思いますので、もう仕方ないですね。


長男は自信満々な分、図工苦手なんやな(笑)と、理解できました。


まあ、完成自由に楽しくやってくれたらいいんじゃないかなと。


午後は久しぶりに京都へ。
主人の思い出の定食屋さんにいったりと楽しい土曜日でした。