サニタリー吸水ショーツデビューの話 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!




先月からサニタリー吸水ショーツを使い始めてみました。
もともと吸水ショーツなんて存在すら知らなかった私ですが、ユニクロの店頭でみて、良いかも…。と、試しに買ってみて、これが、結構良い!!


まず、私は初日の出血量が多いために、生理予定日が近くなるとずーっとナプキンをつけてる状態。でも、中々こなかったりでナプキンをむだにするし、装着感も気持ち悪いという状況が続くのですが、吸水ショーツであれば、ナプキンつけてなくても安心だし、この吸水ショーツは普段パンツとしても優秀なので、違和感なしなのが嬉しい!


また、私はタンポン派ですが、出血が多いために、ナプキンも補助として利用していましたが、その補助のナプキンも不要になりました。

タンポンなしで、吸水ショーツだけだと、やはり出血量が気になりますが、生理4日目くらいになると吸水ショーツだけで大丈夫になります。

お手入れも、お風呂に入る前に水につけておいて、でたら、そのあと普通に洗濯すればOKで、最初はドキドキしましたが、もう全然普通です。

私はナプキンをベリっと剥がす音とかが苦手で、嫌だったのがしなくていいのもストレスレス!!


生理のあり方が、大きく変わったなぁと感じて嬉しいです!