今日はいい日だった! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

仕事で色々報われた日だった!!!


まず、コロナで日本に帰って来れなくなった産休中の女性部下が人事部がかけあってくれて、なんとか中国から働く手立てが整い、11月1日復帰が決まりました!!


税金やセキュリティの問題など、色々壁があったのですが、人事が一つずつ壁をクリアしてくださった、もう感謝しかない!!!ラブラブ



理解のある人事部ってなんで心強いんだろう!

1人の特例に、これだけ丁寧に対応してくれることに感謝。


部下からも感激のwechatが来て、それも嬉しい。

やっぱり感謝と謙虚が道を開く上で一番大切だと思う。

女性だからこそ不自由はたくさんあるけど、それに文句をいうのではなく、協力してくれる人に感謝と謙虚さで対応できる人が道をつくっていけるんだろうなと感じました。


もう、あとは彼女が頑張れるように私も頑張るぞ。



また、私がかかわってきたSDGsのプロジェクトのメンバーたちの社長へのプレゼン。メンバー達は、、社長プレゼンなんて、新入社員研修以来という人が殆ど。


その中で一生懸命準備してきたのを知ってるから、ものすごーく感動した。

私は入れ込みすぎてるから、客観的に判断できなかったのですが、同じ会議にでていた私の上司が「わかりやすく、よくまとまったいい発表でした。良い1時間半を過ごせました」と、しみじみ言ってくれたのが嬉しくて!



メンバーたちの充実した表情。

プロジェクトはまだまだこれからだけど、8ヶ月関わってきたプロジェクトにおいてすごく達成感がありました!!



はー、昨日は体ボロボロでマッサージに行っちゃったけど、報われたー!