長男の英検三級チャレンジ結果 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

本日、英検三級の結果が出ました



結果は不合格。

でも、小2の長男は頑張ったなぁと思ってます!


バンドもG3の−4で、悪くない感じ。

何より驚いたのが、ライティングの点が結構いい!

逆にリスニングがもったいない!


直前に子供と一緒に三級の勉強をみていましたが、やはり文法(過去完了など)がわからない中での三級合格は難しいのを実感です。


逆に文法身につければ合格すると思いますし、

長男は何より悔しかったみたい。


悔しいという気持ちがあれば、

成長につながります❤️


頑張った長男偉い!!

私は英検三級合格は中3だったし、イヤイヤだったし(笑)


DWEと文法を丁寧にやっていきたいと思います!