突如の英検三級挑戦! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

10月10日は英検三級。


ただ、長男のラグビーの試合が重なっていたので、先月から、お金もったいないけど今回やめておこうかなーと思っていたのですが、なんとの、コロナによる準備不足による試合中止になってしまったため、急遽受けられることに!



三級までの力はまだないと思うのですが、本人は割と楽しみにしているようです。


英検に必ず串家物語のご褒美にしてるのが功を奏しているかもしれませんニヤリ



我が家のDWEは本当にほそぼそと、でも毎日少しずつやってます。


でも、生活の一部になってるし、確実に長男の力になっており、リスニングは英検三級もほぼ問題なくできるのはDWEのおかげです。ありがたやー。



こんな感じで、次男もいけると良いなぁと思います