ラグビー中止 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

恐れていたこと…ラグビースクールの練習中止。

県の部活動が原則中止になってしまったので、それを受けて。


覚悟してたけど、子供が熱中するものが増えていたのに、これは辛い。


でも、コロナは確実にきてる。



私の子供は、夏休みのラジオ体操を知らない

私の子供は、夏休みのプールを知らない

私の子供は、マスクなしで大人に会うことを知らない


こんな生活が2年も続けば日常だ。

8年の人生で、物心が4歳くらいにつくとしたら、こんな時代が当たり前なんだ。


でも、


私の子供は、リモートワークで、育成から帰っても親がいる世界を知ってる

私の子供は、大人がお酒を飲まなくても家でたくさん会話してくれる

私の子供は、とにかく純度100%でみんなラグビー好きなことを知っている




悪いことだけじゃない。

前を向けばいい。



後一つ言えること


私にとって2021年の夏はサイコーに楽しかった!!