夏休みが終わっていく〜 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

夏休みもまさに後半。


長男は日記を頑張ることに決めたようです。

読書感想文も頑張ろうかと思ったのですが、とにかく私が読書感想文苦手だし、教えるのも下手だし…


なので、日記を頑張ろうということになりました。


今日の日記が面白かったので…


ラグビーが上手くなりたい長男は、太もも強化のためにスクワットなど頑張っていて、自分の太ももが太くなってきたのが嬉しいみたい。


日本語変だけど、まぁ、面白いからいっか(笑)


そうはいっても、体重もまだ25kg

しかないし、まだまだなんですけどね。。。


とにかく8月はめちゃくちゃラグビーしました。もはや、毎日ラグビーしすぎて、日課になってしまったあまり長男の日記はラグビーのことに触れられなくなりました(笑)



8月頭から、私も仕事に少し余裕ができてラグビー漬けで本当に幸せだったのですが、明日からちょっとまた仕事が忙しくなってしまいますし、気合も入れようと思ってます。


人の問題もあるし、取締役会もある。

あとは、会社をもっと大きくしたいという野望もでてきました。



それも実はラグビーから。。。


うちのラグビースクールは、全国制覇したいという野望があり、コーチや保護者、子供たちとそれを目指してます。


日本一、世界一を目指すと練習も全然違う。

大きな目標って子供も親も成長するし、頑張れる。


難しい練習もできる。

その姿をみてうちの長男も太もも毎日鍛えてる(笑)

やっぱり日本一になるんだという、それが影響してるし、わたしもこの子供達やコーチ達と日本一になりたいと思うようになってる。


コーチ陣も本当に素敵で、厳しいけど愛情もって子供達に接してくれてるから、子供達もコーチが本当に大好きだし尊敬してる。


そんな姿を見て、わたしも逆に仕事頑張ろう、大きな目標の下で皆とそれに向かおうと思えました。


うちの会社はまだまだ日本一の会社ではまだない。知名度もまだない。

そこで小さくまとまってちゃダメだなーと。


と、子供たちとの夏休みから影響受けまくりです。

辛いこともあるかもだけど、仕事も大きく行きたいと、思えた夏。