女性部下が増える中で思うこと | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

お盆に入り少し会議が減って嬉しい…。


でも、女性部下が増える中で悩むのが、



子供の熱が出たら、なんで、休むのが女なのがデフォルトやねんムキームキームキームキー



ってこと。

最近RSウィルスも流行っていて、なんと、三人の部下が入れ替わり立ち替わりで休む。


もう仕事調整で辛そうだし、

なんとか、親に頼めましたーとかで、1日だけ働いたりと辛そう



だけど、三人ともに共通してたのが



旦那は誰も休まない




この社会はなんなんだろう。

男の方が尊い仕事してるんですかね?!

女だけが休むのはなんでなんですかね?!



あー、

こんなんだから、女が三十代で健全なキャリア積むなんて無理じゃないか!!!


人の家に立ち入ることだけど、

男性側の会社に説教したい。


というか、こういう社会を変えるにはどうしたらいいのかな。


そして、大半の人がこれがおかしいと思ってない😭


旦那様とまさか面談するわけにも行かないし、

自分ができることから変わらないといけないんだろうけど、どうかえたらいいのか。。。