楽しい夏休み! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

夏休みは楽しいーー!!!



まずは、目標の漢字とフォニックス勉強。

フォニックスは、良い動画が沢山あり子供達も興味津々。


この動画なんですが、なんとの40億回再生!!!


https://youtu.be/hq3yfQnllfQ


40億回って初めて観ましたけど?!びっくり



でも、名作なだけあって何度でも見れるし、フォニックス身につく感じする!なにより、このメロディ癖になる〜



次男もアルファベットを書きながら歌ったりできるようになりました。


長男の漢字の勉強も丁寧にやることに集中して良い感じです。まあ、ガミガミいうことも多いですが…。



あとは、念願の子供達のプール!!

2年前に八王子で通っていたのが少し身体に残っていたようで、バタ足くらいはできてました。


明日ももう一回レッスンあります。


私自身も本が色々読めたし、何より嬉しかったのが、やっとワクチン予約が取れたこと!!!


これは休暇で、ネット待ちができなきゃ無理だったろうなぁ。8月上旬に受けられそうです。


いやー、嬉しいし、ちょっと安心しました。

それまで体調崩さないようにしなきゃ!