前職との関係に感謝 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

金曜日、新上司がやっているプロジェクトが前職に関わる分野なのでディスカッションをしたいと、前職のメンバーと私の上司でzoom会議。



本当は出張する予定だったのですが、コロナで電話会議になりました。



私の元上司が2人とも参加してくれて、他にも懐かしい仲間が何人も忙しい中参加してくれた。

私の上司の質問に、みんなすごく真摯にこたえてくれて、本当に嬉しかった。こんなに忙しいときに、仕事にそんなにメリットないのに、こんなに時間使ってくれて。。。


なんというか、私はみんなに本当に大切にされてるんだなぁと実感した。私の力になりたいと、心を砕いてくれてると思えた。



私の今の上司も、とても出来た人なので、だからこそ紹介できたのだけど、上司が私の前の職場を褒めてくれて、それも嬉しかった。


あと、前職の上司達からも後からLINEが来て、

私の今の上司のしたで充実していそうだと、好感を持ってくれた。



なんというか、お嫁に出してもらった気分だった。

私の前の職場は本当に、良い環境だったなぁと思える。感謝しかない。


私もみんなの力になれたらと思わずにはいられない。



あとは、そんな夜に、私のもう1人の大切な元上司である、Mikeからメッセージが来て再婚するんだ!というノロケメッセージが(笑)


こうして何気ないことで信頼してくれているのが本当に嬉しい。大切にする人を大切にし続ける。


それを絶対に忘れないようにしようと思う