連休1日目は調子ヨシ | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

連休1日目。


目標にしてたチーム評価の半分完了✅

英語の本も一冊ほぼ読了✅

子供達の勉強ノルマ完了✅


と、なかなか順調な滑り出し。

特に、長男の英語と次男のDWEをやりましたが、二人の理解が上がっていて嬉しくなる。長男は英検4級のために、ギリギリと文法やってたけど、それだとあんまりうまくいかなくて、問題解かせたら、かなりガリガリ溶ける。なので、問題中心じゃなくて、問題見てわからなかったら文法が良さそう。


それにしても、耳が良くてリスニングは、ひっかけ問題にひっかかったりするけど、かなり私の耳と近い感じします。成長が嬉しいなぁ。



英語のビジネス本ですが、最近取り組み出した内容。

英語力落ちてるから、こちら始めましたが、読んでる本が面白いし自分に馴染みがあるからガンガン読める。というより、私が昔勤めていた会社に関する本なので、身近に感じるんだなと。

色々思うところはあるけれど、自分が辛かった時期と会社の業績が連動してて、私が辛かったのは会社のプレッシャーが自分に来てたんだと改めて思う。


会社のために身体を壊すって本当にありえないと思う。



あとは、実はそんなこといいながら、身体がボロボロでして、あまりに辛くて旦那様とマッサージへ。

マッサージにいったら、久しぶりだったんですが、かなりボロボロだったらしく、驚かれてしまいました。


マッサージ屋さんや、ちょこちょこ今までも行きますかまた、やばい時って、マッサージしてくれる方が、本当にヤバイといってくれるので、自分の身体がいかに酷使されてたかを感じます。


気をつけんにゃなぁ